From France.

ガジュマルの木を見ること。

それが今回のアマミへの旅の目的のひとつだった、というフランスからやって来たマイケルとマリアン。

いつもはネット上の写真の中にあるそのガジュマルを、思う存分間近で見て、そして夢中になって写真に収めていた。

どこかへ旅に出る時、そんなかんじで何かひとつでいいから目的とするもの・ことがあると、その旅の「芯」の部分がしっかりとしてきて、ぐっと厚みの増した時間が過ごせるようになるんだと思う。それは老舗の一杯のラーメンでもいいし、ただ海岸線に沈む夕陽だっていい。

アマミのあとは屋久島~宮崎~大分…と、ちょっとコアな彼らの旅はまだまだ続く。

Bon Voyage, Michael & Marian !!

A French traveller with a banyan tree in Amami Ōshima.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA