From Germany.

おとといは久しぶりに、海外からのゲスト。

すでに落葉シーズン到来、というドイツのバイエルンからやってきたJulius+Alexaといっしょに、たっぷり一日遊んできました。

金作原~大浜サンセットの後は、念願の鶏飯と黒糖焼酎を楽しんでからアマミノナイトツアーへ。風の便りで、「今夜はドイツからのお客さんが来るらしいよ…」なんて噂が山のいきものたちには広まっていたようで、心なしかクロウサギやカエルたちの数が多かったような…。そして、帰り際に見かけたリュウキュウコノハズクも「ほぅ、これが噂のドイツ人たちか…」と、もの珍しげな顔をして電線から彼らを見下ろしていました。まぁ、フクロウって、みんないつもそんな顔してるけど。

帰国後は、「ドイツ固有種のカエル」こと「HARIBOのカエル」を送ってくれるそう。楽しみにしておこう。

Danke, Julius+Alexa!!

Japan lovers from Germany.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA