パイナポ。

たまに立ち寄る果物屋さんの店先で、見つけるとついつい買ってしまう、アマミ産のパイナップル。

ちょっと昔にマウイ島のハナの道端で食べた、あの衝撃的にあまーくて濃厚なパイナップルに比べると、だいぶあっさりなかんじなんだけれど…自分が暮らしている島でパイナップルが採れる、というか、パイナップルが採れる島で暮らしている、というただそのことがうれしくて買ってしまうだけのこと。

そして、そのトロピカルな香りとチャーミングなフォルムが車の助手席に転がっているだけで、なんだかたのしい家路になるのです。

A pineapple, grown in Amami.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA